FC2ブログ

【069】「Ge3な夕べ」体験報告(5) 【超チーム倶楽部員】 

前回に引き続き「Ge3な夕べ」出演のレポート、恍惚のルツボと化したエンポケでの饗宴の行方は?

「チーム倶楽部員逆ホーン」が「超・チーム倶楽部員逆ホーン」に変身したら?

そうです。
悟空がスーパーサイヤ人になる所?を目の当たりにした皆さんが、耳にしたものとは?

【画像】スーパーサイヤ人
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20080911193336.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=1044,height=786'))">69-1スーパーサイヤ人.jpg 

果たして、倶楽部員ユニットのケブタエッジ化フルチューン逆ホーンの音は?

何というS/N、何と細かな音、こんなにもエコーや間接音が聞き取れるのか!
何と鮮度の高い音なのか!
さすが、倶楽部員ユニットは違うなー!!
という感じでした。
正直、ケブタエッジ化でここまで変身するとは驚きです。
この後、いったい何を望むのでしょうか?

正面で聞かれていた方の感想はどうでしょうか?
相当驚かれたんじゃないかと思いますが(^^

が、曲を変えて、低音モリモリのソースになって、音量を上げると!(^^;

即席の弱点を吐露してしまいました。
ユニットがビビッてしまいました。
自立台の力を過信して、バッフルへはビス2本で落ちないように止めただけだったのも駄目だったのでしょう。

更に、帰宅してからユニットを見て、その原因が判明!!
ボンドが完全に乾く前に爆音を入れたため、ほとんどケブタエッジがはがれていました。(^^;

【画像】生着替えの傷跡
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20080911193505.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=660,height=500'))">69-2生着替えの傷跡.jpg 

この点については、参加された皆さんスミマセンでした。m(_ _)m
ちょっと調子に乗りすぎました。(^^;
やはり、自宅で聞くレベルとあのような広さで、それなりの音量で聞くのでは、全然環境が違うということを思い知りました。

とは言え、ケブタエッジ化倶楽部員ユニット逆ホーンの素性や、能力の高さは分かってもらえたんではないでしょうか?
参加者のリクエストでかけられた低音いじめかというようなあのベースの音を、たった数万円の投資であそこまで生々しく再生できるというのは、他にないと思うんですが(^^;


・・・・・・という事で、恍惚のひと時が終わりました。

勝利の美酒に酔ったその後に、らしくはないですが、感想と反省を。

「完全放電の感想と反省」
**************************************************************
きささん、参加された皆さん、エンポケさん、またGe3のBBSをご覧の皆さん、今回は、このような貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

消しゴムで音世界の変化に開眼し、豚のようにむさぼり、猪のごとく突進しまくり、やりたいことを思いのままにやらせていただきました。(^^;

お陰さまで、現時点では、完全放電の心境で、非常に心地よい疲労感とともに、例えようのない満足感に浸っております。(^^

家族と離れる単身赴任の不利益を、何とか埋めてやろうと、せっかく首都圏に来たのだからと、あちこちのオーディオ、ビジュアルイベントに参加し、色んな映像や音に触れてきましたが、中々この穴を埋めてくれるものに出会えませんでしたが、今回、一連のGe3チューンと消しゴム体験により、そんなしがらみ無しに、純粋に音楽を、そしてオーディオを楽しみたいという思いが、一気に満たされ、この上なく純粋に幸せです。

もう、何年?いや何十年ぶり?くらいに純粋に、心底楽しみまくり、没頭しつくしました。
余りのはしゃぎぶりに引いてしまったり、疎ましく思われていた方もいらっしゃったのではないかと思いますが、暖かく見守っていただき、本当にありがとうございました。(^^;

ところで、今更ですが、果たして皆さんには、何らかのメリットがあったのかと言うことが心配になってきました。(^^;

デジタルチャンデバの効果や、逆ホーンのポテンシャル、自立台の驚くべき効果、ケブタエッジの素晴らしさなどが、皆さんに少しでも届いていれば、更なる幸せなんですが、いかがだったでしょうか?

きささんやエンポケさんには、とてつもなく貴重な機会を与えてもらったのですが、単なる自己満足に終わってしまったのではないかと、少々反省しています。

是非、皆さんの意見や感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。m(_ _)m


PS.完全放電なんて言っていますが、私は自分でも恥ずかしくなるくらいに貪欲です。(^^;
きっと、また次のターゲットを見つけて、散らかしに来ますので、その節はご容赦をm(_ _)m
ちなみに、本日フェラーリレッドのすごいやつが来る予定です。
ガハハハハハハハ・・・・・デハ(^^/~
**************************************************************


さて、逆ホーンへのチャレンジからスタートした怒涛のごときGe3のムーブメント!
いかがだったでしょうか?
我ながら、お調子者が調子付いてノリ出してしまった時の勢いとパワーには驚きました。
何かσ(^^)自身も含めて、σ(^^)の周囲が全てプラスの渦というか波に乗って、相乗効果まで働いて、全く想像もしなかった領域まで、一気に昇華してしまった。
・・・・・なんて感じなんですが、←都合のいい解釈、いい性格してますね(^^;

そんでもって、これで少しは一段落?
と思いきや、上の記事にも早速、次のお楽しみの事書いてますね。

しかも、公開してなかったのですが、この間、まだ他にも悪巧みをやっていたようです。

次回、まずはこの、あまり公開できない悪巧みをご紹介します。


こうご期待 デハ(^^)/

コメント

裏貼りでもいいという事です。

裏で貼っても効果が同じと言うことがGe3のBBSで判明しました。革の部分を表にしてやるといい感じです。現在安価なスピーカーを入札中ですので、ケブタエッジトライしてみたいですね。サランネットが綺麗に貼ってありますので、表でもいいかもしれませんね。

裏張りだと無駄毛のカットが手間要りそうですね。
うちは青Q塗りのサランネットを作りました(^^;
ほとんど音に影響ないようです。
何より、視覚的に落ち着きます(^^

実験しようとした...

スピーカー思いのほか高値がついて落とせませんでした。次なんか考えてみますね。

ケブタエッジは、最終兵器として取っておいて、その他のフルGe3チューンの状態を評価されてはどうですか?
ニコニコさんのところは、ケブタエッジなしで頂上ランクの音を奏でておられるようですし・・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/80-7948a4fc