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【4905】230610 マフラーアーシング?・・・(^^; 

おろろ(汗・・・クルマネタの冒頭ですが(滝汗・・・休刊中に、拙ブログ記事をインフラノイズさんのブログで紹介いただきました(大滝汗・・・ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに元記事はこちら>>
【4867】230401-02 スピーカーアキュライザー到着!(前編)・・・(^^; [2023/06/27]
【4868】230401-02 スピーカーアキュライザー到着!(後編)・・・(^^; [2023/06/28]

それより興味深いのは・・・What's Newに書かれてる・・・デジタルの劣化からの脱却らしき話題から(汗・・・オリジナル初期プレスの優位性?・・・オーディオの秘密?・・・(^^;

さらにちなみに・・・上のリンク先の記事(後編)で、ちらっと実家の二階のシステムでの効果について書いてますが・・・数日後のこのブログの日記に、実家での試聴した時のおさらいをして、そのφ(..)メモをアップする予定だったりして・・・(滝汗


さて、オーディオの話題で紹介いただいたと言うのに・・・本日のテーマは、またクルマ(大滝汗

もちろん、この週末も、恒例の実家のメンテで滋賀に戻って・・・

【4902】230603 ゴルバリ君にもじゃもじゃ君の追加装着?・・・(^^; [2023/08/29]

前の週に、マフラーに取り付けたもじゃもじゃ君ですが・・・燃料給油したら・・・少なからず効果があったのでは?って思える燃費で・・・

一連のアルミテープチューン&燃料添加剤投入&もじゃもじゃ君装着前は・・・大体15Km/l程度だったのが・・・16.5Km/lと好結果!・・・(^^;

ただ・・・相変わらずの悪い癖?・・・同時施工しちゃってるので・・・この効果が、燃料添加剤によるのか?もじゃもじゃ君の効果か?・・・もじゃもじゃ君によるものか?・・・(大滝汗

一応、燃料添加剤は、その前の燃料交換時に1回目を入れており・・・一般的に最初の投入で90%ほどの洗浄効果とのことで・・・この時の燃費改善はほとんど無かったことから・・・今回の効果は、もじゃもじゃ君の効果なのかな?と・・・都合のいいように捉えることに(爆

と言うことで、これに気をよくして・・・空中放電だけでなく、ボディへのアーシングもすればもっと良くなるかも?と期待がふつふつと・・・(大滝汗

【もじゃもじゃ君付きアースケーブル】
4905-01もじゃもじゃ君付きアースケーブル

実際、前回のマフラーへのもじゃもじゃ君装着時、ボディーへのボルト止め箇所を見つけたので・・・今回、マフラーの最後の部分にボディアースを装着することに・・(^^;

【アースケーブル装着】
4905-02ボディ弐ボルトでアースケーブルケーブル装着

ってわけで・・・後部の太鼓からテールエンドまでの間に、もじゃもじゃ君を装着したホースバンドにもじゃもじゃ君付きアースケーブルの片方を挟み込み・・・もう片方を、見つけたボルト穴にM10のボルトで装着・・・丸ラグの接触する面に少しだけ傷をつけて導通するようにして・・・(^^;

で、効果はあったのか?・・・ですが・・・(大滝汗

帰りのドライブコンピューターの燃費を見てても・・・16.5Km/lを少し超すくらい・・・(汗

排気音や加速、トルクにもあまり体感できる違いは感じないし・・・もじゃもじゃ君効果を上回る効果はあまりないかも?・・・(汗

まあでも、マイナスにはなっていないので、害はないようだし・・・精神的な満足の分、効果はアップしてるってことにしとこうかな?・・・(大滝汗

ってわけで、本日のテーマについては、これにてお終い・・・(^^;

次回は?・・・不穏な動きに連動して、大阪の自宅の、プチ模様替え?・・・(大滝汗

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

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