fc2ブログ

【4706】220527 SOULNOTE S-3のファームウェアアップデートも・・・(^^; 

さて、リアルタイムでは既に解決済みなんですが・・・タイムスタンプのこの頃、決死の思いで導入したSOULNOTE S-3Ver.2と、Referenceへのアップグレードまでしたのに・・・全然気持ちよく楽しめない動作不調が続いてまして・・・

そんな中、SOULNOTEからS-3のファームウェアのバージョンアップすれば、症状が解消するかも?との連絡が・・・(@@;

おお!・・・これで遂にうちのS-3の不調も直るか?・・・(^^;

ってわけで・・・「LPF」ボタンを押しながら電源ONして、現時点のバージョンを確認・・・

【旧バージョンNoの表示】
4706-01旧バージョンNoの表示

と言うことで、更新前の現時点のファームウェアのバージョンは・・・Ver main_v0066 sub_v0056ってことですね・・・(^^;

で、SOULNOTEのHPから、アップデータファイルをダウンロードして来て・・・解凍、起動すると・・・あれ?繋がらない?・・・(大滝汗

【アップデータの起動・書込み】
4706-02アップデータの起動・書き込み

で、よく考えたら・・・S-3がUSB入力になって無くて・・・って、そりゃ認識できるわけ無いじゃん!・・・で、切替えたら・・・アップデータがS-3を認識!・・・(^^;

と言うことで、書き込みボタンをクリックすると、書き込み開始・・・(これが上の画像)

【書込み完了】
4706-03書込み完了

で、ダイアログに書込み完了が表示され・・・S-3を再起動せよとのメッセージが・・・

ってわけで、S-3の電源をOFFして・・・再び、電源ONで、再起動・・・(^^;

【新バージョンは?】
4706-04新バージョンは?

で、バージョン確認してみると・・・Ver main_v0068 sub_v0059・・・おお!ちゃんと、書き込んだ最新バージョンに変わりました!・・・(^^;

ってわけで・・・不調が解消してるか?と期待しつつ・・・CDを聞こうとすると・・・

不調の症状発生!・・・えっ!(@@;・・・ガクッ_| ̄|○

ま、この状態になっても、もう一度再起動すれば、普通に動くんですけど・・・(悲

っと、SOULNOTEさんから、連絡があり・・・他でファームのアップデートが上手く行かず、起動不可と鳴ったケースがあったとのことで・・・更新は、原因が判明するまで待ってくれと・・・

え、もう更新して、書き換えは、正常に完了しましたよと・・・でも、元々問題の症状が再発し・・・ファームの更新では、解消しなかった旨を報告し・・・修理発送は、道中でのリスクが怖いのと・・・送付後発症するか不明で、長期修理になるとこまるので、当面は、またしばらくこのまま使うことにしますと・・・(滝汗

と言うことで・・・不便なリモコン不調はそのまま・・・継続使用&様子見に・・・

ってわけで、本日はここまで・・・次回は?・・・プチ補修したP-70を返却に・・・(^^;

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/4826-c139ad57