FC2ブログ

【N005】Ge3的実家への帰省(リアルタイム記事) 

結界棒」5本使いの続きのレポートを楽しみにしてくださった皆さんスミマセンm(_ _)m
えっ?誰もいないって!・・・・・・ガックシ(;;

それはともかく、ちょっと連載タイムマシーン記事は、一回お休みして、リアルタイム記事の割り込みです。
土曜日から少し遅れ気味の短い夏休みを取っていまして、帰省しており、そこでのGe3レポートです。

あれあれ?「結界棒」の話が、いきなりフェラーリレッドのすごいやつ「超結界」になってるぞ!

ということで、昨日のレポート。
*********************************************************
昨日、音と戯れる会の例会にて、全く怪しくないオーディオに身を委ね、オーディオ仲間同士(参加されている皆さんにそう思っていただいているかは置いておいて)の情報交換やソースや機器の試聴など、極めて楽しく充実した時間をすごさせていただき、SutudioK’s11周年記念パーティーで、とってもおいしい料理とベルギービール(生)をご馳走になった翌日、早朝に起きて一路実家へ!

新幹線を降り、迎えに来た家内の車に乗り込み、早速「超結界」のシールドを解除。
エンジン音が静かになり、室内でのTVの音、会話が聞きやすくなるのを確認して出発。
やはり、カーブや段差の乗り越え時の揺り返しがピタッと収束します。
15年選手のハイリフトRVの足回りではありません。

実家に到着して、先ずは一息。
音楽を聴かねば・・・・・・・・(^^;
システム?ははみ出し物、あまり物です。
初代5.1Ch時のリアSPだったYAMAHA NS-10MMと、サブウーファ YAMAHA YST-SW45の2.1CHシステム。
アンプは、インターネットで公開されていた超三結の基盤を、エッチングの勉強を兼ねて作ったエレキットTU-870改(超三結)三兄弟の末っ子(他にまだ2台あり、一時は5.1CHを駆動していました)。
CDプレーヤーは、CECのポータブルPDA-655改(当然内部は変更可能な電解コンは全てOSコンに変更)

【画像】実家2.1CHシステム
N004-1実家のあまりものシステム.jpg


ご覧のようなシステムですので、あまり期待してやってはかわいそうというものです。
先ずは、ノーマルで試聴。
懐かしい音です。
ちょっと持ち上がった高音と、パーカッションのアタック音あたりのディップはあるものの、そこそこの中高音とSWによるふくよかな低音で、ごく普通に聞けます。
こんなシステムですが、ラジカセやシスコンとは違う、一応オーディオらしいまとまりのある音を聞かせてくれます。

でも、それだけなんですね。BGMが精一杯というところでしょうか。

そこで、Ge3お出かけセットの登場です。
先ずは、フロントセンターにフェラーリレッドのすごいやつ「超結界」をポンッと。

いきなり、空気感が変わります!
この暑い中、演奏が熱くなります。先の個性的とも欠点ともとれる部分が気にならなくなり、音楽のリズムに乗れる土台が出来上がりました。

では、私のお出かけセット、最強のアイテム、「天音」の登場です。
いわゆる赤白(青白ですが(^^;)電線のSPコードのSP端子直近に2個(今回メインシステムから簡単に外せるのが4本しかなかった)を、それぞれ左右のSPに装着して再生開始。

【画像】青白ケーブルに「天音」を装着!
N004-2青白ケーブルに天音.jpg


きた~~~~っ!!\(^^)/

いきなり演奏のリズム感が熱くノリノリのテンポで襲ってきます。
演奏のメリハリがはっきりし、ソロやボーカルのキメ、タメがめっちゃ気持ちよく、ついつい体が動き始めます!!
おそらく、分析的に聴けば、当初のノーマル時に感じた部分は、明確に残っているんでしょうが、そんなことは全くどうでもよくなります!!
試聴モードから視聴モード、鑑賞モードになってしまって、スイッチが戻せません(^^;


・・・ええっと、やっぱり帰省しても音楽(オーディオ)から離れられないGe3フリーク。
どうにもしょうがないですね。

おっと!階下で、溜まっている「男手のいる家事を少しは手伝え!」と家内とお袋が怒っています。
これは行かないと・・・・・・・・・。
*********************************************************

さてさて、急遽リアルタイム記事になりましたが、いかがだったでしょうか?

明日は、元に戻って、結界棒の使い方について、続きのレポートに戻ります。

では(^^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/45-e367595f