FC2ブログ

【033】Ge3最終奥義? -その名は「結界棒」- 

さてさて、昨日の予告どおり、調子付いたお馬鹿がますます調子に乗っちゃう話しです。
開発コード「消しゴム」とそのもどきである「テレサキモン」で、Ge3アイテムによる激変体験に覚醒してしまったσ(^^)は、とうとう禁断のりんごに手を出してしまいました。 

禁断のりんごとは、その名も「結界棒(けっかいぼう)」!!
既にその名前が常人の接近すらを拒むかのような怪しいオーラを放っています。(^^; 

本来、自動車用のGe3アイテムですが、数々のオーディオへの利用結果が報告されていました。
しかし、鈍感駄耳カミングアウトしていたほどのσ(^^)には、全く縁がないものと無視していました。
というのも、リンクをご覧になると分かると思いますが、余りに怪しすぎる!おまけに、とってもいいお値段!
効果が分かるかどうかも分からないものにこれだけの投資はとてもできません。 

ところが、事態が変ってきてしまいました。
そう、Ge3アイテムによる激変体験で覚醒してしまったのです。
つまり、お馬鹿さんは目一杯調子付いていたわけです!
そこへ、正に追い討ちをかけるかのように誘惑のキャンペーンが!!
何と、2月末までに「結界棒」を購入すると、パワーアップした新製品「超結界(ちょうけっかい)」が差額で購入できるというのです。
一見、ピンと来ませんが、実はこれ、手持ちのGe3アイテム「結界棒」の代金に、新製品「超結界」との差額を加えると、つまり、1個プラスちょっとの金額で「結界棒」と「超結界」の両方のオーナーになれる!!というバイバイ(倍々)セールなのです。 

こんな目の前にニンジンを持ってこられたら我慢できるはずがありません。(^^;
そうでなくても、元々堪え性がなく、お調子者なのですから!

「覚醒した直後にこんなキャンペーンがあるなんて、これはσ(^^)のために用意されたチャンスで運命なんだ!」

ぐらいに本気で思ってましたから。
それでも、一粒の理性?が残っていたようで、Ge3のBBSをはじめ、何人かの方に「σ(^^)に本当に効果が分かるだろうか?」と相談しました。
その結果、皆さんからの回答は、「効果が分からなかったら返品できるから、まずは試してみれば?」でした。
何と、Ge3製品の効果が分かる人は、全員ではなく、20%程度だから、効果が分からなかったら返品できる仕組みになっていたのです。
それで、とうとう発注かと思いきや、まだもう一粒理性が残っていたのか、最後のあがきなのか、「車用の製品を、本来の目的と違うオーディオに使って、効果が分からなくても返品できるのか?」なんて質問もしてみましたが、当然「大丈夫。」の回答でした。
まあ、実際の機器ならこんな葛藤はなかったのでしょうが、やはり頭が理解しないものに挑戦するには、それなりの覚悟がいる金額だったと言うことでしょう。(^^;

それはそうと、最も難関であるはずのかみさんはどうやって陥落させたのでしょうか?
それがですね、実は余り覚えていないのです。
おそらく、この頃のσ(^^)は完全に舞い上がってましたから、気にしてなっかたのだと思います。
きっと、かみさんも何言っても聞いちゃいないと思ったか?返品できることで納得したのか?
??まっ、この件については、コメントでもつけてくれるように頼んでみます。

と言うことで、とうとう発注し、届くや否や、戸惑いと驚愕の体験レポートです。
(思い出すとこの時の鳥肌状態がよみがえります(^^
**************************************************************************
今更?驚愕の結界棒(5本)体験(長文) 2008/03/09/11:49:57 No.11263

Mt.T2

こん○○は。Mt.T2です。
今更の結界棒(5本)報告です。

【画像】これが「結界棒」だ!
33-1結界棒.jpg 

水曜日にバージョンアップ特典に当て込んで購入した結界棒(5本)が届きました。
前日、チャンデバの設定変更し、AVアンプの自動補正をやり直したばかりのため、基準となる音が分からない状態でしたが、たまらず、結界棒を置いてみました。(センターラックの上段後、左右フロントSPの外側、リアSPの外側の5箇所)

添付の説明書(当然車用ですが(^^;)では、設置後10分から効果が出始め、1時間後で70%、24時間後にほぼ100%、その後部品同士での調整が国産車で2日となっています。

効果が体感できない人もいるので、返品できるようになっているとのこと。
Ge3チューンの効果体感初心者の自分としては、不安一杯。
それに、立派な桐箱に入っているが、思ったより随分軽い。これで本当に効くのか?
こんな気持ちでは、逆プラシーボで効果が感じられないかも?などと心配しきり。
でも、「大丈夫」って言ってもらっているもんな~。

とりあえず、設置して、撮り溜めてあったBSデジタルのクラシック番組を再生して、効果が出るまで時間をつぶそうと思い、再生ボタンをポチットな。
リスニングチェアに座って.....あれ?5.1CHの番組だったかな?....AVアンプの表示は2CH!!...おおー!初見の番組だけど、何か音が濃いぞ!....何か音場がめっちゃ広がって実際に現地のホールで聞いているみたいだなー。.....曲が終わって拍手。ゾワッ!!気持ち悪!ほんまに周りの人が拍手しているみたい。(周りを見回してしまった(^^;)

待てよ、まだ10分しか経ってないぞ。
説明書では効果の効きはじめじゃないのか?
待てよ、待て。俺はついこの間までGe3体感音痴だったんだぞ。
プラシーボかもしれない。落ち着け!

全然落ち着かないまま慌てて、最近よく聞いたソースをかけてみる。
上原ひろみ&チックコリアのデュエット初回限定盤のDVDをかける。
ゾワッ!ゾワッ!!(背中から首筋にかけて寒気がするぐらい)
ブルッと来る。気持ち悪~!(^^;) 眼前でほぼ原寸大のピアノバトル! 画面凝視、聞き惚れる。
曲間の拍手がおこる。ビクッ!(演奏に没頭していたので周りの拍手に驚く)
思わず一緒に拍手して椅子から立ち上がってしまう。ブラボー!!(背後の拍手の音にサブイボ、鳥肌、ゾクゾク!)

続いて2曲目スペイン。
曲の導入部に手で弦を直接叩いて演奏するのだが、スゴイ!!目の前でやっている....弦の振るえが見える!
益々盛り上がるピアノバトル! バトルが次第にコミュニケーション、対話に......2人ともどんどん高揚していき、どんどん複雑な掛け合いとなっいく!........高まりきったと同時にチックと上原が気持ちを合わせてエンディングの決め!!
ウォ~!!ブラボ~!! 立ち上がって乗り乗りで拍手~!!

待て、待て、違う違う!今は試聴しているんだ。落ち着け!落ち着け。

次は藤田恵美さんのカモミールベストオーディオ
SACDマルチチャンネルで再生。何という暖かい抱擁感。夢見心地の陶酔の世界へ~~~。
先日、A&Vフェスタ2008で監修者のかないまるさんのセッティングで聞いたのとそっくり。ステージイメージが目の前に広がる。
??待てよ、藤田さんの声、発声のし方がみょーに艶かしい。今までより一歩前に立って歌っている。うん。そこに立っている。口も、あれ?顔まで見える!
トランペットとフィドルがバルコニーから降り注ぐ!キラキラのパーカッションが星空のように上空に瞬く!
単に情報量が多いと言うレベルではない。何というのか、藤田さんを包む空気の密度が違う。空気と言う気体が存在するのである。マルチチャンネルのサラウンドスピーカーの存在は全く意識させず、ステージ上と同じ空気に包まれている感覚がある。
テレサキモンで体験したエネルギーの球体とは少し感じ方が違う。もっと濃密だけど極めて自然な、まさに当たり前のように空気に包まれているような感覚である。

んー残念!これ以上は近所迷惑になる。ここでタイムアップ。小音量タイムだ。

音量を下げる.....あれ?....音が痩せない。低音が伝わる。....もっと下げる....すごい!こんなに(本日の試聴時-25dB⇒-35dB⇒-45dB)音量を下げても音楽が伝わってくる。楽しめる!!



待てよ、でもプラシーボかも?(馬鹿な。こんだけ違ってそんなことあるか!(^^;)

トレーニングが終わったら、再度結界棒の有無を比較試聴だ!....>つづく
**************************************************************************

戸惑いと体感の喜びと実際の鳥肌、感動。
舞い上がったσ(^^)に、果たして冷静な判断ができるのでしょうか?
次回は、そこの所を続きのレポートから紹介します。

では。(^^)/~

コメント

超結界

こんにちは。Mt.T2の嫁です。
コメントを書けと言われたので一言。

実は、私もなぜOKしてしまったのかよく覚えてないんです・・・。この頃の欲しい欲しい買え買え攻撃に少々参っていて、根負けしたということ。そして、この超結界がなんとフェラーリ色してるという点にチョッと気持ちが揺れまして、いつのまにかOKしていたのです。

こんなことではいけないのですが、いつもうまく言いくるめられてしまうだめな嫁です。

感謝しておりますm(_ _)m

無理言ってゴメン!

直々のご登場、誠にありがとうございまする。m(_ _)m

いつもいつも(考えると、ほんとにしょっちゅうですな(^^;)無理なお願いにお付き合いいただいて、本当にありがとう。

これでも、精一杯自制しているつもりなんですが、、、、、、、ついつい、、、、、、こんな駄目夫ですが、見捨てずに、今後もお付き合いをよろしくお願いします。m(_ _)m

・・・・・・・・フェラーリレッドの威力については・・・・まだ、だいぶあとになるかな?

すみません、私も後ろから肩をたたいた一人です!
先日は、急な訪問で、奥様、お子様のいらっしゃる中、招いて頂きありがとうございました。
高価な物だけに、心配しておりましたが、BBSにて効果の体験が出来たと書き込みがあり、安堵しました。
一生ものと考えたら、安いですよね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/38-0351d35f