FC2ブログ

【028】「堺 翁」さんより追試せよとの指令 

ここの所、何度も「堺 翁」さんが登場しますが、この方、80歳をゆうに越えておられる?らしいのですが、音楽に関するセンサーはご健在で、日々Ge3的実験をされ、再生音のレベルアップを図られているそうです。
で、この実験の途中に、偶然、今回の音の激変となるGe3アイテムの組み合わせを発見され、2008年1月初旬にGe3のBBSに報告されました。と同時に、余りに凄いので聞きに来いと、きささん(Ge3代表の羽田さん)を呼ばれた所、これは何とかしなければという音だったらしく、先のGe3な夕べで実験された「消しゴム」に繋がって行くわけです。
そして、その開発コード「消しゴム」は、更なる研究、開発が進められ、ついに「天音(あまね)」「雷知(いかずち)」の誕生へと繋がって行くわけです。 

その「消しゴム」のお披露目であったGe3な夕べで、文字通り覚醒した私は、喜び、はしゃいでGe3のBBSに報告した所、発見者である「堺 翁」さんからメッセージをいただき、感激の勢いのまま追試と報告を行っていた訳です。 

その、「堺 翁」さんから追試の指令が来たのです。 

【ストヒ+シモン+丸+テレサに防守を加えよ】
**************************************************************************
Re[2]:続テレサともうひとつの ハプニング(追試) 2008/02/02/17:51:41 No.2856  
 
Mt.T2 
 
 堺 翁さん、こん○○は! Mt.T2です。 

追試しましたので報告します。
翁の言われんとすること、納得の強烈追体験です。
の上に防守を乗せ、その上にシモンを乗せたものをテレサテンでくるみ、ストヒバーガーの上のストヒ(裏向きですが)にのせました。 

28-シモン・テレサ・防守・3丸.jpg  

今回のシモンテレサ防守3丸の設置場所は以下です。
 BDレコーダ上部(下向きストヒの上部)
 AVアンプ上部(下向きストヒの上部)
 ※当方のストヒバーガーは、大地もどきと下向きストヒによる。
 SP上部(下向きストヒの上部)
 SPケーブル(バイアンプからのケーブルを束ねて1箇所)
 BDレコーダからAVアンプへのHDMIケーブルのアンプ側コネクタ付近
 AVアンプからTVへのHDMIケーブルのTV側コネクタ付近 

【結果】
ボキャブラリ不足でうまく表現できませんが^^;) 

音は、テレサシモン防守のSPケーブル施工による、超濃密噴出型音像、超広大音場、楕円球体カプセル状エネルギーイメージの本質方向は変わらず、より、強度が増し、その一方で洗練され、引き締まり、艶が増し、陰影が濃くなりました。
なぜか映像にも、同傾向の変化が現れ、より立体的、自然な滑らかさ、艶が増しました。 

1/14 BS hiの綾香スーパーライブをDRモードで録画したものを視聴しましたが、2CHとは思えない超立体ライブ音像、音場で、何度もAVアンプの音声モード(マルチになっていないか?)を確認するほどでした。 

などと書きましたが、そんなこと全くどうでもよいのです!Ge3チューンの効果は、一体どこまで昇華するのでしょうか?
おそらく実際のライブ会場でも味わえないのではないかと思うほど、アーティストの存在を身近に感じ、あたかもダイレクトにメッセージを受け取っているような錯覚に陥り?というか、錯覚かどうかが分からない程、ある種トリップ状態に浸れました! 

堺の翁様、追体験奨励ありがとうございました。お蔭様で非常に貴重な体験ができました。所持ソースの継続見直しに突入します。
************************************************************************** 

このムーブメント、これでは終わりません。
元来の調子乗りの私は、既に、ほっといても走っていく状態になってました。(^^; 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/33-ba6e647a