FC2ブログ

【025】私が覚醒したイベント翌日深夜のレポート 

前回、08/01/25に、秋葉原のエンゼルポケットで行われたイベント「Ge3な夕べ」で、私が覚醒したとお伝えしました。
私を覚醒させたのは、開発コード「消しゴム」という試作品で、これは、ハンドルネーム「堺 翁」さんが、実験中に偶然発見したGe3アイテムの組み合わせによって開発がスタートし、この日に試作品のお披露目となったものです。 

今回は、このイベントで驚愕の体験をし、興奮した私のレポート(Ge3のBBSに掲示)をお送りします。 

まあ、今読むと赤面物なのですが、「鳥肌」ものの変化を体験できたのが、如何に嬉しかったかが思い出されます。
差し支えがあるといけないので、他の方のメッセージ部分を削って、その他はほぼ原文のまま載せておきます。 

【イベント翌日深夜のレポート】
************************************************************************** 
昨日?(一昨日)のエンポケで...(堺翁様に感謝) 2008/01/27/00:10:51 No.11038   

Mt.T2 
 
 きささん、一昨日はありがとうございました。 

そして、何よりこの素晴らしい現象を発見された堺翁様、大変ありがとうございました。 

一昨日、エンポケで、堺翁様が発見された現象から、きささんが試作されたもので、生まれて初めて驚愕の音の変化を体験しました。更に電源系のものでは、もう一つ先の音世界まで体験できました。 

その変化はいきなりやって来ました。
イベント開始時間には、ほんの少し早かったのですが、きささんから、今日は、今BBSで話題のこれと、電源系のものをやります。ちょっとこれつけてみようか?と、軽い前置きがあって、件の洗濯してくれるもの(試作コード:消しゴム)をSPケーブルのOUT側に取り付け、それまで流れていたJAZZのピアノトリオの曲を再スタートした瞬間!! 

えっ?何が起きたの?  

いきなり、その場の重力が求心的に強くなったかのような、雰囲気の変化が感じられ、空気中に舞っていた浮遊物が落ち、実在するべき音と、その余韻のみが、あたかもその実体を形作るかのように、その場に存在を示し始めました。  

私には特に、ベースのうねりの圧迫感が際立って押し寄せてきたように感じました。
その後は、少々感激のあまり、一部放心状態に近いところもあったのですが、電源系のもので、意識朦朧だったところに、完全にとどめをさされました。
何かその音楽の背景まで含めたうねりのようなものを感じるほど、濃くねっとりとしながら、それでいてより弾む方向の曲が迫ってきました。
その後、曲もボーカルや、オペラなど変えつつ、装着、未装着を聞き比べましたが、未装着にすると、最初の一音が出た瞬間に聞きたくなくなり、装着時に戻してほしくなる程、その音に隔たりがありました。 

25-Ge3システム.jpg  

ここで少々カミングアウトを。
以前、きささんに相談のメールをしたことがあるのですが、これまで私は、Ge3に限らず、あらゆる比較視聴会において、皆さんが驚愕の声を上げられる変化も、ほとんど分からなかったのです。
何となく雰囲気が良くなった様な気はするのですが、驚嘆の声を上げるような変化は、全く感じられませんでした。
以前、このBBSにもアップしていますが、いつか、あるレベルを超えたら、私にも皆さんが驚愕されている音の変化が分かるようになるのではないか?との思いで、次々と機器を入れ替え、もどきが含まれるものの、Ge3チューンもほとんど施工して来ました。しかし、それでも、その変化はほとんど分かりませんでした。
ひょっとして、自分には普通の人が感じる音の変化が、受け止められないのではないかとあきらめかけていたのですが、きささんから、全体を捉えようとしすぎているだけで、産毛は感じ取れるはず。との回答をいただき、気を取り直して、今回再びエンポケのGe3な夕べに足を運び、ついに、ついにその変化を感じることが、できたのでした。

さて、どうしてもこの感激をより確実にしたいと思い、一昨日は、他にも希望者がおられたのですが、半ば強引に防守シモン石鹸を略奪するかのように購入して帰り、あの驚愕の変化が起こることを祈りながら、再現試験を行いました。
ところが、起こらないのですあの変化が.......苦
きささんが、テレサテンは、シルクがよいが、綿でも最悪ティッシュでも良いとのことだったので、シルクは手持ちがなく、ティッシュでやったからでしょうか?
一昨日の体験は、夢か幻か?と、途方にくれながら就寝し、昨日、シルクに最後の望みを託すためあちこち探し回り、その他所用を済ませ、夕方帰宅。あわててBBSを再確認し、シモン石鹸水にシルクを浸し室内で陰干しを行いました。 

エアコンの暖房のおかげか、夕食後には乾燥できたので、何とか再現してくれ!と、祈る気持ちで防守シモン石鹸を乗せ、作った「テレサテン」でくるみ、SPケーブルのアウト側にマジックテープ止め。
音出しした瞬間、出ました!!あのめちゃくちゃ濃い空気感と音が!! 

アパートのため、本日はこれ以上試聴できませんが、小音量にしても音と空間の濃さが残っています。
本当にすごいです。 

暫定実験でこの効果です。きささん!早く電源系のものも合わせて製品化してください!!
消しゴムはツイータ、ウーファ、サブウーファ....電源系も、ブレーカ、アナログ用タップ、デジタル用タップ、映像用タップと施工箇所が多くなりそうなので、できるだけ安価でお願いします。
************************************************************************** 

イベントの最初に出てきたのが現在の「天音(あまね)」の試作品で、その後登場する「電源系のもの」と表現されているのが現在の「雷知(いかずち)」です。
ほかにもGe3のBBSで一時期様々な応用方法や効果がアップされていた「テレサテン」の作成方法が示されていますね。
シモン石鹸水にシルクを浸し室内で陰干しする。搾ってはいけない。など)  

いよいよ次回は、この覚醒が本物だと認識します。 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/30-ecc14f38