fc2ブログ

【219】090221 うさぎ仮面さん宅訪問(スーパーリアリズムの世界③) 

さて、昨日は、「機竜」のリアリズムの世界を、その片鱗を体感できるよう、さわりの部分・・・・そう、まだ、スーパーじゃなく、片鱗のレベルだったと言うこと・・・・を聞かせていただいたんですが・・・・(^^;

じゃ、そろそろ、120dBの世界へ・・・・なんて(^^;

・・・・今までのは何やったんや?(^^;

【スーパーリアリズムの秘密はDG28にもあり】
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20090302002647.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">219-01フロントエンド(EQが鍵).jpg

かけられたのは、PETER SADLO & FRIENDSのDrum togetherからXenakis・・・

いったいどんなスティック?撥でひっぱたいてるの?

ビチッ・グゥワ~ン!! ビチッ・グゥワ~ン!!

太鼓の皮を叩く音が、またまた痛い痛い! 続く皮の振動の低音!

衝撃のたびに、体がビクッ!ビクッ!と・・・

皮の低周波の振動が、ブワブワと揺れる!

SPの能率は約100dB、500Wのアンプのメーターが、レッドゾーンに軽く飛び込むので、1KWくらいは入っているそうです・・・・恐ろしい(^^;

続いて、オーディオファイルには結構有名なフラメンコフィーバーのダイレクトカッティング版をCD-Rに落としたオリジナル盤・・・・

ステップのかかとの床を叩く音が激しく鋭いのは当然として、足で床にステップをぶつけたときの音のインパクトは・・・

まさに、足が、床を・・・・地面を揺るがすと言った印象で、低音が沸き立つほどの感覚・・・・(^^;

続いては、武満・小澤のノーベンバーステップスの後半部分・・・・

凄くクリアな印象で、音の立ち方がもう、凄んごい!!

カミソリ・・・もっと硬く鋭い・・・刀で彫刻した像のごとく・・・

琵琶のジャン、ジャン!バチン!バチン!・・・アッ!耳が鳴ってる!

尺八がヴュワー!ヴョワーッ!!・・・尺八ってこんなに低音出るんだ!

そうそう、σ(^^;右耳が、ある周波数帯(ヒグラシのような音)、音量になると、ヴィーンと、鼓膜が振動して、耳がジーンって鳴ってしまうんです。

先日、ヒジヤンちのオフ会で、100dB倶楽部とかで、大音量を聞いた時、このジーンが発生していたんですが、今日のここまでの大音量では全然鳴らなくて・・・・

そうか!パルス波は大丈夫なんだ!!って自分ながらに喜んでいたんですが、ついに鳴り始めました・・・・(^^;

どうやら、琵琶のジャン、ジャン!の鳴りが、丁度、ヒグラシの音に似ているから見たいです・・・・

さて、これでもかと言うくらいの大音量で・・・・

お願い許して~!って位の、痛い痛い・・・・

ビシッ!ビシッ!というパルス波の衝撃!!・・・・(^^;

休憩を挟んで、いよいよ今度は、ビジュアル!

【旧フラッグシップAVアンプがただの置き台!】
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20090302002722.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">219-02プロジェクターの置き台は.jpg

2006年のグラミー賞の授賞式の放送のBD録画から、ビヨンセの肉感的な超抜群のスタイルを堪能しながら・・・・

ティナ・ターナーとのデュエット・・・・

んー!ティナ・ターナーのドギツさの勝ち!・・まさかのビヨンセ敗退(^^;

同じく2003年のアイスダンスの映像・・・・

素晴らしい映像に音楽!・・・・アイススケートはハイビジョンで極めて楽しいソースになったんじゃないかと、つくづく感じました!

それから、キャロルキング・・・・んーハイビジョンは、人の年輪を克明に再生してしまいますね・・・・良くも悪くも(^^;

で、なじんだところで、スーパーリアリズムの世界の真骨頂!!

まずは、イノセンスのリマスター盤BDからヤクザ襲撃シーン・・・

いや!・・あの!・・・ぎょえ~!

銃弾発射の爆裂音、着弾音など、周囲を銃弾が横殴りの雨のごとく、ビュンビュン飛びまくり・・・・体は、衝撃音のたびにビクッと・・・もう、過剰なまでに体が反応・・・怯えてる・・・怖い(^^;

そして最後にバイオハザード3BDから・・・・

いや~!嫌~!(^^; 怖すぎ! 正に、心臓に揺さぶり!!

駄目です・・・こんなの最初から最後まで見てられないです!(^^;

この、超現実の世界のごとき音つきの映像だと、作品1本見るには、相当の強靭な体力、精神力が必要です!!(^^;

スーパーリアリズム!・・・恐るべし!!

この後、クールダウンに、カサンドラウィルソンやジャシンタなど、女性ボーカルを・・・・

落ち着く・・・ん?・・・いやあ!熱く艶かしい!!

クールダウンのはずが、またホットに・・・・(^^;

感覚補正用に、いつものロド&ガブのギターデュオを・・・

弦が痛い!!・・・

全ての音が鋭いエッジで、触れると切り刻まれそう!!!

・・・・もう参りました・・・許してくださいm(_ _)m・・・(^^;

なぜか、とっても楽しかったのに、とっても疲れました(^^;

さて、このほかにも、色んなお話で楽しませていただきました・・・

そんな中、秘密兵器というか、強烈な武器?と感じたのは・・・

アキュのDG28!

それと、簡単アイテムとして、PHONICのPAA2・・・・

これは新バージョンが出ているとか・・・これは手に入れないと(^^;

ちなみにσ(^^;の好む音圧を測定してもらったら・・・85dB普通!(^^;

・・・σ(^^;好みのギミックもたっぷり紹介いただき・・・

いや~!全く楽しい時間、衝撃体験の数々!

うさぎ仮面さん、本当にたっぷりのおもてなしをありがとうございました。

どうやら、これらは、うさぎ仮面さんのシステムの脅威の、ほんの一部のようですので、是非また、ビクビク体験で、遊んでやってください\(^^)/

・・・と言うことで、この訪問のお話は、これでおしまい!

お付き合いいただいた方、ありがとうございました(^^;

明日は?・・・・未定(^^;

例によって、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ(^^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/240-cb7937c3