FC2ブログ

【021】Ge3的真っ黒システム 

相変わらず怪しいGe3チューンシステムですが、今回は黒をテーマに少し。
相変わらず汚い携帯画像をご覧下さい。

21-1Ge3的真っ黒システム(3本足SP台の塗装).jpg

ご覧の通り、真っ黒システムにしてみました。
Ge3倶楽部員SPスタンド(櫓もどき)が、木目のままで少々浮いていたので、ブームになるはずの黒への統一を図りました。

これは全くGe3チューンではないのですが、一応、Ge3推奨の塗料で塗装してあります。

オスモカラーという塗料で、HPを見てみると、いつも行くホームセンターで扱っていることが分かり、買ってきて塗装しました。

最初、ちょっと薄いかなと思いながら塗っていたのですが、途中、かなり缶の浅い所で刷毛が何かに接触!?
すくってみたらワックス状?のものが沈殿していることが分かりました。
慌ててかき混ぜて再塗装。

イメージ通りの木目がかろうじて分かるくらいの黒になり、大変満足。
と思ったのですが、我慢できずに生乾きのまま設置。

うーん!何か仏壇みたい。ちょっとやりすぎたか? 失敗?
(まぁ、映画見るとき画面以外に注意が行かないので良しとしましょう)

暖かい室内で乾燥させましたが、冬なので乾燥に結構時間がかかるようです。
(塗りすぎか? 缶に記載の乾燥時間は12時間ですが、6時間ではまだまだ触ると塗料が手に付く状態です。)

そうそう、音ですが、生乾きですが、以前より若干ひき締まった感じがします。(プラシーボ?)
黒くしたので暗くなるかと思ったのですが、特に気になりません。

21-23本足SP台(塗装前後).JPG

Ge3的相違点
 センタースピーカの下に4cm厚の黒い板が・・・・・センターSP用「大地もどき」を作成設置しました。
 ブルーレイレコーダーの下に4cm厚の黒い板が・・・・・スーパーウーファ用に作った「大地もどき」を設置しました。
 ブルーレイレコーダーの上に「
ストヒバーガー」らしきものが・・・・
     ・・・アンプとプレーヤーに2組使っていたのを、1組にして、1組をこちらに移しました。

あれ? まだ違いが! 画面が!!!
そう、テレビが黒いじゃないですか?!

では、これについては次回弁解予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/22-e5453106