FC2ブログ

【158】081220 ヒジヤン邸での対決 ①(ビビビvsげげげ) 

昨日は、ヒジヤンと魔女さんを迎撃すべく、ログ邸にお邪魔し、あつかましくも、主人であるログさんも、客人の魔女さんもそっちのけで、はちゃめちゃコンビの暴走!!ビビビ対げげげ対決の前哨戦となりました(^^;

今日は、その本番の日!

初回の訪問時に、寝坊と言う失態をしたので、目覚まし時計にたたき起こされながらも、今日は余裕を持ってヒジヤンちに向かう電車に乗り込んで、ご機嫌に魔女さん迎撃に出かけたまでは、良かったんです。

オデパソからPWCの日記にエントリーをアップしていると・・・・車内放送が!

うっ!装置故障で東海道線が運転見合わせ?・・・・どうすんのよ!

乗り継ぎ駅で東海道線のホームに降りると・・・・おっと!
遅れていた1本前の電車が来ました。
OK!OK!・・・・・やっぱり絶好調!今日も楽しそうだ\(^^)/

と言うことで、魔女さん迎撃の2日目!

出足好調?で、o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワクモードでしたが・・・・

不穏な波が次第に近付いていたことに気付いたのは、その濁流に飲み込まれた時でした・・・・・(^^;

ヒジヤンとの合流駅に降りるも、ヒジヤンおらず!・・・・携帯が鳴った。

「ごめん、今起きた」・・・・・魔女さんを迎えにホテルに行けとの指示に従い、ホテルに直行。

ホテルについて、オデパソでネットを見ていると・・・・また、携帯が鳴った。

「魔女さんも今起きたって」・・・・どうなっとるんや?

何か、出足の第2弾、少々気持ちがダウン気味ですが・・・・どうなりますか・・・

15分くらいネットをうろついていると、ヒジヤンが登場し、ホテルの前で魔女さんと合流して、ヒジヤンちに向かい・・・・・数分で、ヒジヤンちに到着。

まずは、魔女さんに、ヒジヤンちの音を確認してもらうため、サルコジの嫁さんカリ・ブレムネス(大きな勘違いでしたK氏とヒジヤンからご指摘いただきました。)の曲など数曲を聴いてもらったんですが、その音を聞いて、魔女さんは、ヒジヤン邸の音に、昨日のログ氏邸の音に引き続き、大絶賛!!

そうですよね! やはり、例え連続しても、これだけの音を聞けば、驚き、その調整にかける情熱を感じると、納得しますよね!

魔女さんから、絶賛のお言葉をいただき、絶好調のヒジヤンは、早速、メインイベントのビビビ対げげげ対決に移ります。

その前に、まずは、前回、持参したものの、使わなかった「アマネイシ」の実験からスタート!

そうそう、毎度のお断りですが、この試聴の結果は、あくまでも印象であり、感想分ですので、そのおつもりで・・・・聞こえ方を保障するものではありませんので、ご理解をお願いします。m(_ _)m

【アマネイシ実験】
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20081230063524.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">158-1アマネイシ実験.jpg

前回は、アンプの上に設置して、余り効果が分からなかったので、今回は、「礎」の上に設置しました。

魔「クリーン電源を最初に使った時のように、綺麗な音になった」
ヒ「定位が普通の位置に下がった。後、音像が30cmくらいだったのが、10cmくらいに小さくなった」

と言うように、効果は確認いただいたようです。・・・・でも、余り大きな効果とは言えません。

それじゃあ!っと、いよいよビビビ対げげげのインシュレーター対決となりました。

今回の出場予定者は・・・・

【対決前のインシュ】
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20081230063608.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">158-2今日の出場選手.jpg

上段(ビビビチーム)右から:「ゴルフボール」「台付きゴルフボール」、「おだんごインシュ」

下段(げげげチーム)右から:「ぐい飲みインシュ」、「礎:いしずえ」「雲泥:うんでい」・・・・っと、勢ぞろい!

となります。

まず最初に、ノーマルと「ぐい飲みインシュ」有りの比較試聴の結果は・・・・

魔「より自然に聞こえるようになった。滑らかになった。奥行きが出た」
ヒ「大体同じだけど、後は、薄くなったと思う」

と言うことで、効果は、比較的大きく、同じように確認されました。

お次は、製品版の「礎」を試聴しました。

比較試聴の結果は・・・・

魔&ヒ「かなり、滑らかになった」

そうですね、σ(^^;には、更にその上に、濃くなったように感じました。

お次は、「雲泥」ですが・・・

魔「余韻が多くなって、ぐっと広がった。」
魔「ここまでで、もし買うとしたら、「礎」がいいかな」
ヒ「音場がぐっと広がる感じで、音像はそのまま薄くならずしっかりしている」

とのことでした。

さてさて、ここからは、ついにビビビタア~イム!!

まずは、ゴルフボール・・・・・

テ「あかん! 困難、×こんなん、転がって置かれへん!!」
ヒ「大丈夫、手伝うから」

と、コロコロするのを抑えながら、二人係で何とか設置・・・・

魔「やわらかい! ふにゃピー(○○)」・・・おいおい!魔女さん禁止用語やで!

続いて、台付きゴルフボールは・・・・・

魔「ふにゃ○○に、変な響が乗った」

そうでですね、ちょっと癖っぽいかもしれませんが、基本的にはゴルフボールと似てて、芯が丸くなった感じがしました。

続きまして、ビビット(おだんご)インシュは・・・・

魔「礎に近づいた。けど、音に芯がない。腰がふにゃっとする」

ということで・・・・と、魔女さんのリクエストで、再度「礎」に戻すと・・・・・

魔「やっぱり、これがいいな!」

おおっと!・・・いきなりお買い上げか~あ!・・・・んなこたあありません!(^^;


さてさて・・・・盛り上がってきましたよう~!・・・・で、中断!

ガハハ!・・・途中、うとうとしながら書いてたら、朝になりました!

残念ですが、今日は、一旦ここまででアップします。

続きは、明日・・・・・の予定?


デハ(^^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/177-e53401aa