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【1692】130106 デジタルケーブル聞き比べ(その2):構成・・・(^^;
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さて、早3ヶ月近く遅れたお話・・・SI邸での新年会にて、ソースの響きに合わせた部屋の響きをコントロールし、その音楽を目いっぱい楽しく、心地よく聞けるセッティングを体験し、またまたそのテクニックに驚いたわけですが・・・
だからと言って、おいそれと真似のできることじゃありませんし・・・ぼちぼちと自力で経験を積んで行くしかないでしょうから・・・ま、焦らず、ぼちぼち行くとしましょう!・・・(^^;
ってわけで・・・えっ?どういうわけ?・・・えっと、以前、プチアナウンスしたお話の続き・・・
【1684】130103 デジタルケーブル聞き比べ?の前に・・・(^^; [2013/03/17]
と、前回、聞き比べもどき?をやったことはやったんですが・・・あれやこれやのケーブルの効果を一度に聞いちゃって、どのケーブルで、どんな変化が合ったのか?が、全然分からなかった・・・(^^;
と言うことで、今回は、あれもこれも混ぜくちゃながら、個々の繋ぎ変え時の変化をφ(..)メモって見ました・・・が、整理下手のσ(^^)私の毎度の所業ゆえ・・・(^^;
【あれこれあり過ぎて】
なので、まずは、φ(..)メモのみを書き留めてみたいなと・・・
でもって、以下が今回の聞き比べの基本構成・・・って、既によう分からんし・・・(^^;
GPS-777(44.1KHz)
↓(DB-510)
構成:UX-1→(A)→SV-192S→(1)or(2)→CU-80→以降は通常構成
で、等幅フォントじゃないと崩れてると思うんですが・・・文で書くと・・・
駆動系のプリ(CU-80)からSP(S-1EX)は、全部同じとして・・・送り出し(UX-1)から、駆動系以降への入り口のプリ(CU-80)までを、上の構成にしたと言うことで・・・
UX-1のデジタルアウト(S/PDIFコアキシャル)を拙宅DAC(SV-192S)に繋ぐケーブルを(A)として・・・
(A)の候補は、以下の4種類・・・
a) DR-510(オヤイデ)
b) SIN DG75(AET)
c) DGリベラメンテ(インフラノイズ)
d) 超銀蛇デジタル(Ge3)
で、拙宅DACのサンバレー(ザ・キット屋)SV-192Sには、外部クロックとして、インフラノイズのGPS-777から、44.1KHzのワードクロックを供給してまして、ここの接続は、オヤイデのDB-510・・・
でもって、このDAC(SV-192S)からプリ(CU-80)までのアナログアウトがRCAで2系統ありますので、以下の2種類を繋いでおいて、都度切替えて聞いてみました・・・
ただ、適当な比較対象となる普通のインコネがなかったの、本来デジタルケーブルですが、以外に強い癖を感じなかったので、オヤイデのDR-510を2本使ってみました・・・(^^;
(1) DR-510(オヤイデ)
(2) リベラメンテ(インフラノイズ)
要は、スタートラインを、オール、オヤイデのFTVS-510を使った場合に置いてみたわけです・・・
で、試聴曲は・・・1つ目が・・・
【SARA K. & CHRIS JONES LIVE IN CONCERT】
SARA K. & CHRIS JONES LIVE IN CONCERTから9曲目のRUNNING AWAY FROM YOUを・・・このギターの音色やライブの雰囲気を・・・
で、試聴曲の2つ目は・・・
【フィリッパ・ジョルダーノ】1474-03
フィリッパ・ジョルダーノから、1曲目のCASTA DIVAで、声とシンセベース?の低域と・・・8曲目のLOST BOYS CALLINGで、背景のSNとボーカルの高域や透明感なんかを聞いた気が・・・
いやあ、φ(..)メモは残ってるんですが・・・3ヶ月前の印象って・・・
よそのお宅に伺ったときの印象は残ってるんですが・・・自宅で聞き比べたケーブルの個々の変化の違いなんて・・・???
ってわけで・・・なにやら、毎度のごとく、怪しい雲行きではあるのですが・・・
続きは明日・・・いつものごとく、余り期待せずに、お楽しみに!
デハ ^^)/~
だからと言って、おいそれと真似のできることじゃありませんし・・・ぼちぼちと自力で経験を積んで行くしかないでしょうから・・・ま、焦らず、ぼちぼち行くとしましょう!・・・(^^;
ってわけで・・・えっ?どういうわけ?・・・えっと、以前、プチアナウンスしたお話の続き・・・
【1684】130103 デジタルケーブル聞き比べ?の前に・・・(^^; [2013/03/17]
と、前回、聞き比べもどき?をやったことはやったんですが・・・あれやこれやのケーブルの効果を一度に聞いちゃって、どのケーブルで、どんな変化が合ったのか?が、全然分からなかった・・・(^^;
と言うことで、今回は、あれもこれも混ぜくちゃながら、個々の繋ぎ変え時の変化をφ(..)メモって見ました・・・が、整理下手のσ(^^)私の毎度の所業ゆえ・・・(^^;
【あれこれあり過ぎて】

なので、まずは、φ(..)メモのみを書き留めてみたいなと・・・
でもって、以下が今回の聞き比べの基本構成・・・って、既によう分からんし・・・(^^;
GPS-777(44.1KHz)
↓(DB-510)
構成:UX-1→(A)→SV-192S→(1)or(2)→CU-80→以降は通常構成
で、等幅フォントじゃないと崩れてると思うんですが・・・文で書くと・・・
駆動系のプリ(CU-80)からSP(S-1EX)は、全部同じとして・・・送り出し(UX-1)から、駆動系以降への入り口のプリ(CU-80)までを、上の構成にしたと言うことで・・・
UX-1のデジタルアウト(S/PDIFコアキシャル)を拙宅DAC(SV-192S)に繋ぐケーブルを(A)として・・・
(A)の候補は、以下の4種類・・・
a) DR-510(オヤイデ)
b) SIN DG75(AET)
c) DGリベラメンテ(インフラノイズ)
d) 超銀蛇デジタル(Ge3)
で、拙宅DACのサンバレー(ザ・キット屋)SV-192Sには、外部クロックとして、インフラノイズのGPS-777から、44.1KHzのワードクロックを供給してまして、ここの接続は、オヤイデのDB-510・・・
でもって、このDAC(SV-192S)からプリ(CU-80)までのアナログアウトがRCAで2系統ありますので、以下の2種類を繋いでおいて、都度切替えて聞いてみました・・・
ただ、適当な比較対象となる普通のインコネがなかったの、本来デジタルケーブルですが、以外に強い癖を感じなかったので、オヤイデのDR-510を2本使ってみました・・・(^^;
(1) DR-510(オヤイデ)
(2) リベラメンテ(インフラノイズ)
要は、スタートラインを、オール、オヤイデのFTVS-510を使った場合に置いてみたわけです・・・
で、試聴曲は・・・1つ目が・・・
【SARA K. & CHRIS JONES LIVE IN CONCERT】

SARA K. & CHRIS JONES LIVE IN CONCERTから9曲目のRUNNING AWAY FROM YOUを・・・このギターの音色やライブの雰囲気を・・・
で、試聴曲の2つ目は・・・
【フィリッパ・ジョルダーノ】1474-03

フィリッパ・ジョルダーノから、1曲目のCASTA DIVAで、声とシンセベース?の低域と・・・8曲目のLOST BOYS CALLINGで、背景のSNとボーカルの高域や透明感なんかを聞いた気が・・・
いやあ、φ(..)メモは残ってるんですが・・・3ヶ月前の印象って・・・
よそのお宅に伺ったときの印象は残ってるんですが・・・自宅で聞き比べたケーブルの個々の変化の違いなんて・・・???
ってわけで・・・なにやら、毎度のごとく、怪しい雲行きではあるのですが・・・
続きは明日・・・いつものごとく、余り期待せずに、お楽しみに!
デハ ^^)/~
- [2013/03/25 07:00]
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