fc2ブログ

【1542】120811 H氏迎撃オフ(21)moukutsu邸(序):また、インターバル?・・・(^^; 

あちゃ~!ついにやってしまいました・・・もう夜が明ける・・・時間が無い・・・moukutsuさん、おさらい不足の出だしで、大変もうしわけありません・・・m(_ _)m

余りに、おさらい不足なので、いつもの前フリを・・・

さて、H氏が仕事で関西へ来ると言うことで、その後の週末を利用して、自身のSNSでの知人である関西のオーディオファイルのお宅を回らせてもらおうと思うと連絡があったのが1週間前・・・

前に一緒に滋賀~京都~大阪~香川と巡業した時、拙宅に立ち寄ってもらって以来、2年半振りくらいだから、そろそろ、あれからどんなに変わったか聞かせてよ・・・ついでに、予定の合うSNSの友人のところへも回れたらいいな・・・って言うのが今回の巡業の発端だったんですが・・・

いざ、その話を始めたら、流石にルームチューンの大家として知られたH氏・・・みるみる予定を合わせられるよと声がかかり・・・気付くと、1日に4軒のお宅にお伺いすることに・・・

いやあ、ちょっと行きすぎでしたね・・・

先の関西~四国巡業の際も、3軒回らせていただいたことがあり・・・それまでに何度も伺っているお宅ならまだしも、初めてのお宅への訪問では、ちょっと時間不足の感は拭えず・・・やっぱり2軒くらいにしとかないとね・・・なんて反省をしたりしてたんですが・・・

何と、今回それを上回る、1日4軒のお宅に伺うことになったわけで・・・(@@;

ま、確かに、各お宅の間の移動はそんなに時間がかからないとは言え・・・自分史上初となる、朝の8時30分過ぎからの朝オフからのスタートとなったように・・・やっぱ大変

で、その朝オフとなったIKEROさん宅も、映像もやられていることもあって、ホントその構築されている音世界のさわりだけに触れさせてもらってお終いって感じで、お次へ移動せざるを得なくて・・・

おまけに、性分もあって、H氏自身は・・・次がありますから・・・もうそろそろ次のお宅へ行かなければ行けませんので・・・と、気が気じゃない様子でしたし・・・

お次のLanciastさんは、メーカーとユーザーの関係もある一方で・・・オーディオマニアと言うより、音楽ファンと言ったところもお持ちの方ですので・・・ホントは、とっ変えひっ変えの聞き方じゃなく、じっくり曲やアーティストについて、色々お聞かせいただきながら演奏を楽しむ・・・って方が合う方だったので、やっぱり時間不足の感が強かった・・・

で、いよいよ本日の3軒目となるmoukutsu邸・・・

っと、これがまたまた大変で・・・夕方からお出かけのご予定があるとのことで・・・明確な時間制限があって・・・何とmoukutsu邸へ到着した時点で、残り、1時間30分ほどと言う状況・・・

う~ん、これは、ホント、大変失礼しましたm(_ _)m・・・と言わざるを得ない・・・

と言うのも、moukutsu邸のリスニングルームに入って痛感した・・・話題のネタ満載・・・ホントなら2日位かけて伺っても、まだ足りないほどの・・・(と、この話は、本文で・・・)

それにもかかわらず、うたた寝が過ぎて、おさらい時間が足りないってどういうことやねん!・・・

いやいや、ホント、重ね重ね、大変申し訳ありません・・・m(_ _)m

いやあ、まさかこんな状況とはつゆ知らず・・・

っと?・・・ところで、moukutsuさんとは?・・・あちゃあ・・・いや、それが・・・

実は・・・moukutsuさんと初めてお会いしたのは、Ray邸でウェルフロートの実験をされた際・・・

その時、Rayさんのがウェルフロートを導入される切っ掛けになったオフ会で、そのオフ会参加の機会を取り持たれたのが、moukutsuさんだったとはお聞きしていたものの、あまりお話をすることも無く、その時は、もっぱら実験の方に気持ちが行ってて・・・

で、次にお会いしたのが、その後、ウェルフロートの実験があった、何も聞こえなくなった邸でのオフ会で・・・ここでのコメントも音に関する非常に豊富な見識をお持ちであることを感じつつも、特段、個別のお話をさせていただくこともなく・・・

あれ?・・・そう言えば、moukutsuさんとお会いするのは、全てウェルフロートが接点だなあ・・・

あれれ?・・・ところで、moukutsuさんて、どんな方?・・・

そうなんです・・・何と、ここまで、何度もお会いしていながら・・・いつも、お伺いする先の方と、Lanciastさんのやり取りの方にばかり気が行ってて・・・moukutsuさんについては、全然詳しいことを知らなかったんです・・・

と、そうなんです・・・何と、何度もお会いしていながら、ずっとそんな関係だったんです・・・

ところが、今回、急遽お伺いすることになったもんだから・・・さあ、どうしよう・・・

少しは、事前に情報を集めて整理しとかないと・・・なんて思ってはいたんですが・・・

その前に、この連載の冒頭にあった通り、今回は拙宅も訪問を受けることに・・・

ってわけで、結局、これまた、大変申し訳ないのですが・・・ほとんど予備知識なしに、お伺いすることになってしまったんです・・・m(_ _)m

で、moukutsu邸に到着し・・・リスニングルームに・・・

っと、ここから、もう驚きの連続!・・・(@@

ってわけで、ここで時間も来ちゃったので、本来の本題は、明日に・・・

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/1604-fd65332e