FC2ブログ

【124】081122 Mac_cel氏邸訪問記 -1-(出会い) 

PWC(ファイル・ウエブ コミュニティ)をご存知の方にとっては、Mac_cel氏は言わずもがなの有名人ですが、その他の方のために、少々ご紹介をしておきます。

っと、その前にσ(^^)のシアターとのからみについて少々。 ←って、おい!そこから紹介はじめるの?・・・良いよね?(^^;
σ(^^)のシステム構成をご存知の方ならお分かりと思いますが、σ(^^)は、ピュアオーディオメインではなく、どちらかというとシアターというか、サブタイトルにあるとおり、A&V(オーディオ&ビジュアル)から次第にオーディオに戻ってきたくち(若かりし頃はオーディオファンだったので)です。

単身赴任前は、もっぱらシアターにリキを入れており、当然、電動スクリーンとプロジェクターをリビングに設置し、6.1チャンネルサラウンドのシステムを構築し、ツタヤさんのおかげで、週3~4本のペースで映画を楽しんでおりました。

とは言え、並行してJAZZを聞く比率が急激に上がっていたこともあり、フロントSPの強化(S-1EX導入)をはじめ、システムの2チャンネルの梃入れを頻繁に繰り返していました。多くの皆さん同様、AVアンプの下に、単独動作できるプリメイン+フロントSPを組み、更にはプリメインをセパレート(キット屋さんの真空管プリとLuxman MU-80)にと・・・・その名残が今の大阪のシステムに色濃く残っています。
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20081102030937.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">101-3お出かけセット.jpg
 σ(^^;の今の大阪のシステムです(Mac_cel邸と関係なくてm(_ _)m

ところが、急に単身赴任が決まり、今度は、はみ出しものの機材で2チャンネルから再スタートして、やっぱりサラウンドシアター環境の再構築の変遷を辿ったとこは、このブログを第1話からごらんの方(そんなんおるかい!)なら、お分かりかと思います。(^^;

そんな関係で、このファイル・ウェブは、出来た時から時々拝見しており、PWCについても、スタートした時から時々見ていました。まあ、そんな背景もあって、σ(^^)のPWCの番号(マイページのエントリ番号)も、比較的若いのです。

まあ、そんなことはさて置き・・・・・・えっ!置いとくのかい!
元々がシアターファンのσ(^^)としては、石井式の専用ルームにシアターを構築し、日々素晴らしい映画の世界に浸っておられるMac_cel氏は、充分に気になっておりました。
おまけに、その装置構成に類似点がある。送り出し機器がエソテリックのUX-1Piで、10MHzの外部クロック注入あり。使用しているアンプがパイオニアのSUSANOとなっています。

気にならない筈はないんですが、必死で知らんぷりをしていました。
そうなんです。
大阪と川崎での分裂システムのσ(^^)としては、今はシアターに全力投球は出来ないので、川崎の実験室で、できるだけ修行をするしかないと割り切っていたからです。
そうなんです。
我慢してたんです。(^^; ←これ分かってくれる人はいないだろうなぁ?
だから、その反動で、ピュアオーディオに邁進すべく、お宅訪問を繰り返していたんです。・・・・ほんまか?

ところが、やはり、知らんぷりは出来なかった・・・・・ブログを見に来て頂戴と、PWCに当日のブログ記事の紹介を書き始めたら、やっぱり遭遇してしまいました。(^^;
こちらからは、近付かないようにしてたんですが、ほら、「SUSANOを力技でねじ伏せる!!」とか、派手な記事を書いちゃったもんだら、Mac_cel氏の方が、気にかけてくれて、時折レスを頂くようになりました。(^^;

σ(^^)としては、そんな素振りは出さないよう、できるだけ冷静に対応していたつもりだったんですが・・・・・そのため、σ(^^)からは、Mac_cel氏のSUSANOが故障した時しかレスを入れに行っていなかったんです。

ところが、やはり運命の歯車が、回り始めていたのでしょうか?

お宅訪問の度に、げげげの実験をさせていただき、幸いにも素晴らしい感動をもらって、大騒ぎを繰り返していたから当然なのかもしれませんが、次第にMac_cel氏もゲゲゲに対して興味を持っていただいたようで、σ(^^)の日記に対して、ちょくちょくレスをいただくようになりました。

そして、ついに、そこへ登場したのが、同じく、PWCが縁で友達づきあいが始まり、以前、お宅訪問で紹介したヒジヤンです。

PWCで、活発にコミュニケーションを取っているヒジヤンに、皆さんから訪問のお誘いがあったり、ヒジヤンから訪問の依頼をしたりするのは、当然のことで、これまた、PWCで活発に活動しておられるMac_cel氏とが、知り合うのは当たり前で、訪問してオフ会をしようとの話になるのも、凄く当然の成り行きなわけです。

と言うことで、結果的に、ヒジヤンのMac_cel氏邸訪問の話が進み、お前も一緒に行こうぜ!ということでヒジヤンからお誘いをいただき、σ(^^)の、Mac_cel氏邸訪問が決定したのでした。


あれ? あれ?
まだ、訪問が決まったところ?

えー! ちょっと前フリ長すぎました・・・・・・(^^;

と言うことで、続きは明日!・・・・続きも何も、まだはじまっとらんがな!

まあ、ご期待下さい。


デハ(^^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/142-5f380f0d