FC2ブログ

【108】081109 ヒジヤン邸訪問記(音響パネルの達人)-1- 

PWC(ファイルウェブコミュニティ)でGe3の新製品「雲泥」を導入して、興奮状態でお勧め記事をアップしたら、「ヒジヤン」と言う方が聞かせてくれないかとメッセージをくれた。

実は、この方とは一度面識があり、出水電器さんのアンプ「アリオン」の西鎌田での試聴会でお会いし、その時の懇親会の帰りに、PWCのハンドルネームが分かり、「昨日はどうも」のメッセージをやり取りしていた。

私としては、素晴らしく心地よく鳴っている自分のシステムを他の方に聞いてもらい、今後の課題を見つけるべく、早々に良いですよと返事し、急いでプロフィールを覗いた。←実はこの時まで、余り真剣に見てなかった(^^;
年は1個上だが、私は早生まれなんで同じ学年か?同じ神奈川にお住まいで、小1時間くらいのところ。

ゲ!
このパネルの嵐は何だ!

【ヒジヤン邸オーディオルーム】
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20081110024733.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">108-1システム全景.jpg

日記を見てみると非常に正統派。
理論に基づき、コツコツと実験を繰り返し成果を積み上げていかれている。
何でσ(^^; のような、怪しさを最前面に出している奴の所に興味を示したんだろう?
一度会っているとはいえ、ハンドルネームを名乗った程度しか話していない。
どんな人なんだろう??

その時の様子が、PWCの方に日記としてアップしてあるので、まだご覧になっていない方は、是非ご覧ください。

【探求者ヒジヤンの襲撃\(^^)/】

非常に気持ちよさそうに、楽しく記事を書いているのがよーく分かりますね。(^^;

3時間程度のオフ会で、試聴半分以下?ほとんどお互いしゃべりっぱなし!(ひょっとするとしゃべってたのはほとんどσ(^^; かも?)
おーっ!このおっさん(自分もおっさんの癖に)馬が合うな!ってんでいい気分のところへ、レスで返って来たのは、リキの入ったレポート!
しかも、怪しいアクセサリーに怖さはあるけど、興味津々といた感じで、σ(^^; は、これはありがたい反応と、更におお喜び。

その後、PWCでのやり取りで、「相方」と呼んでくれるようになり、日々仲良くなって行きました。

そんな折、電源工事をすることに決めたと、日記がアップされ、これは電源工事を是非、拝見させてもらおうと、申し込んだわけです。

すると、ヒジヤンからは、電源工事の合間に、試聴もしてもらい、当方宅で聞いてもらったGe3アクセサリーも聞いてみたいとの話になりました。

と言うことで、こんなにGe3アクセサリーに興味を持っていてくれるなら、出来るだけ試してもらおうと思い、あれこれ考え、前日の夜(実際には、あちこちのレスやメッセージに追われ、準備できたのは当日深夜3時頃)に、ようやく準備を終えましたが、寝坊するんじゃないかと、心配のメッセージも入れつつ、目覚まし時計をセットして就寝。

そして、当日。
ハッと気がついて、時計を見ると、既に出発しようと思っていた時間。(^^;
一瞬何が起きたか分からない。
何をどうしたら良いんだ?

こんな寝坊はほとんどしたことがありません!
完全にパニックです。(^^;
とりあえず大急ぎで顔を洗って、着替え、外出準備をするうちに、ようやく落ち着きを取り戻し、荷物を持って自宅を後にしました。

ところが、部屋を出て、階段を下りようとして、その事実に気がつきます!

荷物が重すぎる!!
多分30kg近くはあると思います。

【襲撃グッズ】
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20081110024807.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">108-2襲撃グッズ.jpg

躊躇している余裕はありません。
到着が遅れても、電源工事は待ってくれません。
必死の思い(重い?(^^)で荷物を階下に降ろし、駅に向かいます。
ここでもその重さが災いし、なかなかペースが上がりません。
それでも何とか駅にたどり着き、電車に飛び乗り、目的地へ。
途中、オデパソ(お出かけ用パソコン)から、その日の日記をアップし、レスを入れる。

そんな、おっちょこちょいな寝坊劇があったものの、幸いにも、目的の駅には15分遅れで到着。

駅のロータリーまで車で迎えに来てくれた、ヒジヤンと挨拶し、車でヒジヤン邸まで向かいました。


と、また、少々長くなりそうなので、本日はここまで。 ←また、訪問するまでの前フリで中断かよ!

まあまあ、そんなにあせらずに。

明日を、こうご期待!


デハ(^^)/

文字色

コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

@音三昧さん、はじめまして

ちょっと危ないニオイかと疑ってしまいます。もう少しあなたやあなたのページの情報を出して欲しいですね。(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/126-ab29dedb