FC2ブログ

【091】Ge3福音3点セット帰還\(^^)/  

いつものお断りですが、またまた本日も、Ge3の怪しい系のお話です。お嫌いな方はバイバイ(^^)/

※引き続きタイムマシン記事です。時はH20.06.29

お手軽桃源郷へ誘ってくれたGe3福音3点セット、天音、雷知、超結界を携え、修羅の地に戻ってま来ました。

超結界の封印を解除して京都駅までかみさんと娘に送ってもらい、安らぎの地を後に。
先程、かみさんに電話したら、前回と同じで、ハンドルが重くなって車内がうるさくなって普通の車に戻ってる。とのこと。

傘が壊れて最寄り駅からの帰り道でずぶぬれになり、ちょっとブルーで帰宅後、最初の音だし。
いい音なんですが、Ge3福音3点セットなしでは魂のない抜け殻のように、生気のない音に聞こえてしまいます。

【福音3点セット帰還】
091-1福音3点セット帰還.jpg


気持ち重い腰を上げ、先ずは天音を元に戻します。
BDレコーダ、ユニバーサルプレイヤーのHDMIに各1本、SACD/DVD/DVD-A音声用のIEEE1394に1本、TV音声用の光に1本、CDのDDコンバータ(G-25U)からのデジタル信号用に1本の合計5本を装着。AVアンプなので、全部が約8cm四方の中に集中するため、5本使い相当だと思います。

試聴開始。
やっぱこうでないとね~~~~!
奏者感情が押し寄せ、抑揚感、キレやアタック感が非常に良く分かるようになります。

と、Ge3のBBSを見てみると、私の書き込みを見て、天音を麻紐で装着しなおしたら結構よかったとの報告が。
やらないといけないでしょう!
やってみましたら、既に報告の通り、私の体感では1.2倍の感動度アップと、とんでもないコストパフォーマンスの高いブースターとなりました。(^^;

調子出てきました。続いて雷知の装着です。
2つあるテーブルタップ(ラックの後の左にある1本とCDチェンジャー、BDレコーダの後にある1本)の電源ケーブルの根元にそれぞれ3本使いで装着して試聴。

おー!
やっぱり音量がアップします。でもうるさくありません。天音同様エネルギーが迫ってくる感じです。
細かな音は沢山増えているんですが、雑身がなくなり、スッキリするというか、無音の溜めの沈み込みがとっても気持ちよくなります。
後、低音のエネルギー感がアップし、土台のしっかりした安定した音になります。
それと、実体感が非常に際立ち、演奏現場に居合わせているような感じが強くなります(^^;

★あっと、報告を忘れていましたが、HDMIへの天音装着、電源への雷知装着で、映像の方も飛躍的に向上しています。
PS3の地球の背景映像の何とリアルなことか!かぐやからのハイビジョン画像を上回ります。
TV番組も全体のにじみが一気に無くなり、とっても楽に見られる、非常に見やすい映像になるのと、自分の興味のある人や部分の映像が自分のほうに迫ってくるような、クローズアップされたような感じになります。

さてさて、フェラーリレッドのすごいやつのお帰りです。
ぽんと置いて試聴開始。

きゃ~~!!きしょ気持ちいい~~~~!!!
やはり、聞こえる音の実体感と視覚に見える実像のギャップに倒錯します。(^^;
この快感!!
止められません!!

と言う事で、帰阪中にアマゾンとHMVから届いたソースで、トリップしまくりです。(^^;


では(^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/108-7c559a4e