FC2ブログ

【089】080627 Ge3な夕べ報告(衝撃の雷知轟く\(^^)/) 

いつものお断りですが、本日は、Ge3の怪しい系のお話です。お嫌いな方はバイバイ(^^)/

またまたタイムマシン記事で、申し訳ありませんが、σ(^^)のおぼえ書きなんでご容赦下さい。

約3ヶ月ちょっと前の「Ge3な夕べ」参加報告で、BBSからの焼き直しですが、今読み直すとその頃のはしゃぎぶり、テンションの高さを感じるとともに、自分の事ながらに当時のパワーに感心します。(^^;

これは、自己充電して、もっと加速しないといけないですね!

****************************************************
衝撃の雷知轟く\(^o^)/ 2008/06/28/02:21:08 No.11600

行ってきました。Mt.T2です(^^;

フルGe3チューン逆ホーン5.1チャンネルサラウンドの報告が出来ていませんが、憧れの機器を中古で見つけ、物欲に勝てず、ここ一ヶ月で結構激しい入れ替えと、てこ入れをしたため、音が変わりすぎて報告できないのです。(^^;
控えめに言って、すごいことになっています。

【買って来た雷知を早速施工】
http://blog-imgs-18.fc2.com/m/t/t/mtt2/20081021182442.jpg','','resizable=no,location=no,menubar=no,scrollbars=no,status=no,toolbar=no,fullscreen=no,dependent=no,width=820,height=620'))">089-1雷知施工.jpg 

そんなこともあり、私の大好きな消しゴム系新アイテムのお披露目会と言うのに、今回、実は以外に冷静な気持ち(今の家の状態ならちょっとぐらいでは驚かないぞという気持ち)で参加したのです。

今回はイベント開始前からいつもより多目の参加者で、意外と静かにイベントがスタートしました。
デフォルトのSPがたまや2号で、天音がSPケーブルに装着してあるとのことで、先ずはホリーコールのおなじみDon't Smoke In Bedの1曲目 I Can See Clearly Now で試聴。

無指向性のSPならではの独特の音場感ながら、聞き慣れた天音装着時の音、澄んだ空気の中からポッと浮かび上がるように妖艶なホリーコールのボーカルが艶かしく歌い上げます。

で、天音を外して試聴。たまや2号は、普段買い物に来たときは、この形、サイズですげーいい音でなってるじゃんと思っているのですが、何なんでしょう、この生気のないつまらない音は!
申し訳ありませんが、今の私には聞き続けられません。

天音が戻され、やっと平安な空間に戻りました。ふ~っ。

さて、次は予告どおり「雷知(いかずち)」の登場となりました。

消しゴム系のニューアイテムで、電源系に特化してチューニングしてあり、ノイズ成分を溜めつつ消去していくのだとか。
先ずは分電盤から出たところの電源ケーブルに一個装着して試聴。

やっぱ普通の人にはこの毛は抵抗あるかな?

先月その効果は聞いているので、余り期待せずに聞いていましたが、予想の範囲とは言え、ちょっといい感じ。
S/Nが良くなり、澄んだ音場と艶っぽい実体感、粘る溜め、抑揚感、ケーブルに巻くだけでこんなに変化していいのでしょうか(^^;
バカ高いケーブルやハイエンド機器の導入があほらしくなります。(^^;

更に、今回は複数個使いの効果があるだろうとの予測から、早速3個使いに突入。

きゃー!!何てことしてくれるの。
めっちゃ濃く、溜めが強く、ゾワッとする音のエッジ感がたまりません。
って、機器が繋がるテーブルタップにも3個使いで試聴。
ギョッ!!あかんて!
こんなんなったら!笑っちゃいます(^^;

続いて、DPATの電源ケーブルの出口に追加。

ん?これはあんまりわからん。

元々がGe3的に高評価のケーブルであるため、延び代が少ないとのこと。

続いてDACの電源ケーブルに1個追加。

うをー!!まだ変わる(^^;

いったいどこまで効くのかな??

5個入りとか10個入りも検討すると話しがありましたが、こちとら待っちゃいられません。
この時から頭の中では今日何個買って帰るかで一杯でした(^^;

念のため、最近私が超ヘビーローテーションで聞いている超絶ギター(PETTERI SARIORAのSIRENCE1曲目)を使って雷知の有無を試聴。
「雷知」無しではとても聞けない。
有はもう笑っちゃう超ごきげん生搾りプレミアム?サウンド!!(なんじゃそれ!)

この超絶演奏の弦の1本1本の振るえが感じられるような超リアルサウンドは、聞いてみないと信じられないでしょう!

で、一気にはしょりましたが、今日はもう一つ、飛びっきりの驚愕実験。
BBSで話題のGe3エンブレムの効果確認です。

先月のイベントのおまけとしてもらって帰り、その時、きささんからは何も効かないよとの話があったのでまさかと思っていたのですが、上記のシステムの中央にGe3エンブレムを立てかけて試聴。

なんじゃ~~~~!!ぐおら~!!めっちゃ濃い!濃い!
気持ちいい~~~!!
笑っちゃいます。こんなエンブレムを置くだけなんて!!

ちなみに自宅では5.1チャンネルサラウンドに各1枚を設定し、驚愕体験済みです。
サラウンドだと余計に濃くなるんですよね。
でも、Ge3チューン済みのシステムで無いと効果が出ないそうです。


ちなみに、悩み抜いて、大量購入して帰り、先程からテーブルタップに3個使用2箇所で聞いています(深夜のため小音量です)が、失礼ですが、エンポケの音が寂しく感じるほどの恍惚、陶酔状態です。
聞くところでは、エンポケにはまだ少量あるそうなので、明日(今日?)急げば手に入るかも?
正式販売は来週あたりからのようです。

明日(今日)私は、所用で天音、雷知、超結界を持って、大阪へ帰省です。自宅メインシステムで楽しんできます(^^;
****************************************************


と言う事で、次回は、帰阪中のお楽しみ結果について、レポートします。

こうご期待!

デハ(^^)/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://mtt2.blog.fc2.com/tb.php/106-d091e9b9